その他

苦痛だった耳鳴りが漢方薬で改善されました。

Before

1か月前から急に左耳で高い音の耳鳴りがするようになりました。1日中耳鳴りがしている日もあれば、半日で済む日もあります。
耳鼻科にも行きましたが異常なしと言われ、2週間出された薬も飲みましたが治りませんでした。
耳鳴りには漢方薬が良いと人に聞き、漢方薬を試してみたくて来ました。

66歳 男性

before

After

もともと高血圧で糖尿病もあり、いろいろと相談した結果、「血」の質と流れが悪くなっていることと、お酒も良く飲むので余分な「水」が三半規管のバランスを悪くして耳鳴りが起きていると言われました。
漢方薬は「血」の巡りを良くするものと余分な「水」を出すものの2種類を飲みました。飲み始めて3日後に耳鳴りが1日しない日があり「漢方薬ってすぐに効くんだな」と驚きました。
その後は、良い日悪い日と波がありましたが、飲み始めて4カ月くらいすると、耳鳴りのせいで眠れない日はなくなったので、1日3回飲んでいた漢方薬を2回にしました。
今でも、時々耳鳴りはありますが以前に比べればかなり楽になりました。

西山薬局のお客様の声

after

先生から一言

耳鳴りは、漢方で考えると「気」「血」「水」のどれもが源因となります。
この方は「血」と「水」に原因があったので、この2つを改善する漢方薬を使いました。
現在服用して5カ月になりますが、完全に耳鳴りが改善されていないので漢方薬を続けて服用されています。

TEL:025-222-8375
住所:新潟県新潟市中央区本町通四番町221

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品